100キロの旦那さんを痩せさせた🐷節約あやごはん

大食いの旦那さんをストレスなくダイエットさせる為に考えた健康で経済的なごはん

初投稿で簡単に自己紹介

初めまして!お料理大好きあやといいます🙇‍♀️

インスタで色々投稿している中で 映える為の写真だけでなく リアルな家庭のお料理を記録に残したくてブログを始めてみようと思いました。

 

まずは簡単に

私たち夫婦の自己紹介

食べる事が大好き💕人よりちょっと大きな旦那さんは体重100キロ🤵‍♂️💦

私は高血圧で上が180オーバーで投薬中👰‍♀️💦

結婚当初はこんな感じでした。。。

そして月日は流れ 入籍から1年半が経過した現在

相変わらずたくさん食べる旦那さんの体重88キロ(マイナス12キロ達成🙌)

私の血圧は正常になり(上が平均110くらい) 現在はお薬もなくなりました🙌

 

食べる事が大好きな旦那さんなので 量を減らして我慢してもらうのではなく 量は変わらずに美味しく 尚且つ私の血圧も下がるようなごはんを心掛けて気長に続けていけたらな~思っています😋👍

かさまし食材を使いながら野菜とタンパク質をたっぷりとお財布にも優しく…と考えていくうちに いかに1食を安く抑えるかに重きを置くようになってきてますがw

 

そして次に

お料理をする上でのテーマ

色々ありますが

☝️バランスを考えて5品は出したい糖質オフの居酒屋メニュー

☝️血圧を上げない為 加工肉はなるべく使わずに薄味だけどお酒に合うメニュー

☝️お金をかけずに!

というのが最低守ってるテーマです💁‍♀️

 

地道に頑張った1年半の記録と 現状まだ続いているお食事記録を

1食いくらかの記録と共に残していこうと思います。

レシピブログではないので 分量などは大雑把ですが

情報交換などしながら 是非お付き合いいただけますと嬉しいです🙇‍♀️

 

ある日の献立

f:id:Ay-kenken:20210812132859j:plain
f:id:Ay-kenken:20210812132946j:plain

お料理とコスト

おかひじきともやしで野菜たっぷり冷しゃぶ(97円)

色々野菜の白和え(79円)

おかひじきとトマトのサラダ(74円)

ほっけ焼き(100円)

厚揚げの焼肉オクラのせ(119円)

※金額は調味料除く

1食469円 1人あたり234円でした💸🙏💕