100キロの旦那さんを痩せさせた🐷節約あやごはん

大食いの旦那さんをストレスなくダイエットさせる為に考えた健康で経済的なごはん

黄金比率の麻婆豆腐とは!!?

本日も過去の写真から抜粋しておりますが😅

 

1年前くらいかな〜?

朝の情報番組スッキリで放送されていた麻婆豆腐🌶

実際に作ってみたら本当に美味しくて💕

 

まともに作ったのはこの1回だけで今は自己流になってしまってますが( ˊᵕˋ ;)💦

本当に美味しすぎたので是非この感動をシェアしたいと思ったので書かせていただきます🙋‍♀️

 

まず完成形がこちら✨

f:id:Ay-kenken:20210816172033j:plain

 

写真を見返しただけでヨダレが(*´﹃`*)

では材料のメモを(ってテレビを撮っただけ🤣🤣)

 

f:id:Ay-kenken:20210816172244j:plain

確かこれは木綿豆腐だった気がします!

うちは牛肉を豚肉、万能ネギを豆苗に置き換えましたw(ネギ嫌いなのですいません💦)

 

f:id:Ay-kenken:20210816172347j:plain

これが黄金比率です‼️φ(・ω・`)メモメモ

 

f:id:Ay-kenken:20210816172614j:plain

これが1番びっくりしました‼️

トウチの代わりに納豆とは⁉️‼️

納豆を水洗いしてヌメリを軽く取っておくのだそうです👐

 

f:id:Ay-kenken:20210816172903j:plain

これがトウチの代わりの納豆なんですが 食べた時に口の中の納豆の臭みとか粘りが全くなくてとっても美味しかったんです(´౿`)♡

本当にびっくり‼️👀

 

f:id:Ay-kenken:20210816172631j:plain

 

あ、材料とか細かく全部書いてましたねw

さすが過去の私🤣🤣🤣(撮っただけw)

 

けっこう痺辛で美味しかったです🌶

辛いのが苦手な方は調整してくださいですが テレビのレシピをちゃんと残しておいて作る事ってほとんどなかったので感動でした🙆‍♀️💯

 

ランキング参加中🎶クリックをどうぞお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村