100キロの旦那さんを痩せさせた🐷節約あやごはん

大食いの旦那さんをストレスなくダイエットさせる為に考えた健康で経済的なごはん

安くてもボリューム満点!ゴーヤチャンプル〜

私1人ランチの投稿です🍽

 

基本的に我が家は 夜ごはんの残り物が翌日の私のランチになっています🍚

というか旦那さんに食べられないように自分のランチの分だけ死守しておきます🤣

自分1人のためにわざわざ作りたくないですからw

 

この日は前日の残りのゴーヤチャンプル🥒

🧐あれ?お豆腐多くない?得意のかさ増し⁉️

と思ったかもしれませんが

(ΦωΦ)フフフ…豆腐はデフォルトですからね

この日ははんぺんが入っています😜

パッと見てもわからないですよね⁉️

 

f:id:Ay-kenken:20210817085316j:plain

 

どれが豆腐でどれがはんぺんだけわからない〜🤷‍♀️

ポークミート?でしたっけ?それはおうちにないので魚肉ソーセージです😋

 

f:id:Ay-kenken:20210817085349j:plain

 

味付けも簡単すぎ

先に豆腐に焼き目をつけてから材料全て投入

塩胡椒とオイスターソースと醤油、この日ははんぺんとギョニソーを使ったので和風だしを(普段は鶏ガラのもと)

最後にごま油で完成〜🙌

 

f:id:Ay-kenken:20210817085322j:plain

 

ごはんは雑穀米を150g

スープは 冷蔵庫の見切り品野菜たち全員集合〜🥬ヽ(´▽`)/

たっぷりの野菜に ほんのちょっと残っていたキムチとお味噌で 簡単食べるスープです🍲

 

f:id:Ay-kenken:20210817085337j:plain

 

ゴーヤチャンプルーが235円

1食分にすると117円

スープを足しても130円くらいかな?どうかな?というところです( ∩'-'💰⊂ )

 ※金額は調味料除く

 

はんぺんも我が家がとてもお世話になっているかさ増し食材の1つなので またアレンジなども載せていこうと思います🙆‍♀️

 

ランキング参加中🌈クリックお願いします🙇‍♀️

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村