100キロの旦那さんを痩せさせた🐷節約あやごはん

大食いの旦那さんをストレスなくダイエットさせる為に考えた健康で経済的なごはん

冷蔵庫の残り食材を使った優しい甘さのにんじんパン

野菜室を見ていたらたまに

アッ‼️この存在忘れてたΣ(゚д゚lll)

て事ありますよね💦

今日まさにそれが起こりました我が家です🙇‍♀️

 

しなしなにお年を召されているニンジン様🥕

野菜室の隅っこで1人しょぼくれてました…

ごっごめんね~💦

 

という事で 最近ハマっているパン作りを🍞

昔100均で買ったパウンドケーキの型を使いました✨

 

f:id:Ay-kenken:20210813182808j:plain

ちょっと見えてるつぶつぶがニンジン様です🥕

 

f:id:Ay-kenken:20210813183047j:plain

 ふわふわに焼けたし優しい甘さがちょうどいい〜(⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝)💕

にしてもパン用の包丁じゃないから断面がボロボロですがw

おいしければOK🙆‍♀️💯

f:id:Ay-kenken:20210813183258j:plain

 

覚え書き✍️

すりおろしたニンジン 1本分

強力粉200g

ドライイースト3g

牛乳は高いので豆乳🤣120ml

塩1つまみくらい

ニンジンがあるので砂糖も1つまみくらいにしておく

バター20g(少なめに🤏)

 

しなしなのニンジン様もすりおろしたからバレないし お砂糖もバターも少なめでちょっとでもヘルシー気分でいただきました🙏

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村