100キロの旦那さんを痩せさせた🐷節約あやごはん

大食いの旦那さんをストレスなくダイエットさせる為に考えた健康で経済的なごはん

これってほぼレタス⁉️なレタスチャーハン

先日鎌倉に行った時に とあるスーパーを通り過ぎた時の視界に何か違和感が・・・👀‼️

👩‍🦰ちょっとUターンして欲しいな〜

とお願いして戻って見てみると 店頭入口にレタスの山‼️

お店の入口わかんなくない⁉️っていうくらいのダンボールの量と、うず高く積まれた大きなレタスの山‼️(写真撮っておけばよかったな〜💦残念)

しかもレタス1玉10円!だって〜🙌

絶対これ仕入れミスよねwって言いながら 3玉も買ってしまいました🙆‍♀️💯

 

2人暮らしで大きなレタス3玉なのでけっこうな量😂‼️

我が家は毎朝レタスサラダを食べるのですが それだけで消費できる量じゃな〜い💓💓💓

 

ということで作ったごはんは

レタスの味噌汁(生レタスを入れたお碗に具なし味噌汁を注ぐだけ)

レタスしゃぶしゃぶ(言わずもがな)

レタスの肉巻き(言わずも・・・)

レタス炒め(言わず・・・w)などなど

その色々作った中で1番かさ増しになったのが

レタスチャーハン💕

f:id:Ay-kenken:20210818092726j:plain

 

これお皿の大きさを伝えようにも 私の写真の💪ではなんともわかりにくいと思いますが イメージで言うとカレーのお皿ですw

ごはんは150gしか入ってません🍚

レタスがたっぷりでヘルシ〜なのにおなかいっぱい🥬

 

f:id:Ay-kenken:20210818092652j:plain

 

わかめの中華風スープをつけて 大満足なランチ投稿でした🍽

 

お米の金額を1食単価どうやって出したらいいのかまだ模索中なのでお米代は一旦省略させてください🙇‍♀️

使ったレタスは1/4くらいかな〜?(2.5円??)

他はひき肉少しとたまごしか入れてないので スープを入れても1食45円くらいで出来ました💸🙏💕

 ※金額は調味料除く

 

ランキング参加中🏆クリックお願いします💻

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村