100キロの旦那さんを痩せさせた🐷節約あやごはん

大食いの旦那さんをストレスなくダイエットさせる為に考えた健康で経済的なごはん

かさ増し食材とは神のような存在のもの

昨日は見切り品の食材について熱く語らせていただきましたが

今日は いつもとっても助けられております

かさ増し食材🙏

について書こうと思います🙋‍♀️

 

かさ増し食材

うちは本当に色々な食材を使わせていただいておりますが 最も多いのは

とっても簡単お豆腐です🧚‍♀️

f:id:Ay-kenken:20210813161507j:plain

いつも買っているのは300グラムで29円(激安✨)の木綿豆腐🙏

スーパーへの買い出しは週に2回ほどですが 毎度と言っていいほど必ず2丁買います‼️

それが結構色々なお料理に使われています🍽

 

簡単に想像つくかと思いますが1番多いのはハンバーグとか肉団子とか 豚挽肉を使うお料理には大体、いや全部入ってますw

量でいうと 豚挽肉100gに150gのお豆腐を入れています。

餃子も焼売も 肉詰めピーマンもロールキャベツの中身も コロッケやキーマカレーなんかもw

逆にお肉100%で作ったことはないですw

その代わりと言ってはなんですが つなぎがいらないので楽にお料理できますよ🙆‍♀️

 

これも過去に作ったごはんですが ハヤシライスを作った時を参考に

 

1日目の夜

f:id:Ay-kenken:20210813161527j:plain

夜はゆる糖質オフなのでルーのみ+見切り品で買った野菜達🥬

 

翌日のランチでやっとお米と一緒に食べられる幸せ💕

f:id:Ay-kenken:20210813161538j:plain

 

そしてその日の夜に登場したのがお豆腐様です👐

どこに入っているかわかりますか??

f:id:Ay-kenken:20210813161549j:plain

そうですそうです💡

オムハヤシならぬオム豆腐ハヤシ🍛

1人1つの卵に豆腐を50gと隠しマヨネーズを混ぜて弱火でじっくり焼いてふわふわオムレツ風に💓

全然気付かずに食べてくれましたψ(๑'ڡ'๑)ψ

 

お豆腐はクセがないのでなんでも使えるし 更にかさ増し&ローカロリーにしてしまう神様のような食材😇✨💕

いつも本当に助けられています🙏🙏🙏

 

かさ増し食材は他にも色々あるので アレンジ方法とかも書いていこうと思います🙋‍♀️